2014年05月12日

今が旬!!!

__ 1.JPG
山菜シーズン真最中!!良い時期ですね〜止められません〜もらってばかりですが。
posted by vfr400 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

新年のトーフ(抱負)

”やってやる、やってやるぞ!新型のモビルスーツがなんだ!”
SN3Q11540001.jpg
”やります!相手がザクなら人間じゃないんだ!!

本年もよろしくお願い申し上げます!!!
posted by vfr400 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

今年もお世話になりました!!

本日のBGM:http://www.youtube.com/watch?v=dFf4AgBNR1E

AKB?ハァ?堅物のオジサンには、無縁の世界だと思ってました・・・・

しかし・・・彼女たちは、
SN3Q1144.jpg
多くの子供達、大人達に夢を・・・・勇気を与えているのでした。


楽しそうに踊る子供達を見て、熱い物がこみ上げて来たオジサンだった・・・
SN3Q1145.jpg
もっと真摯に取り組まなければならない・・・彼女らの様に・・・・


今年は後厄だった・・・
SN3Q1146.jpg
来年こそは・・・今度こそは・・・そう思うオジサンだった。毎年だけど・・・


AKBさん、気づきをありがとう。誰が誰だか分かりませんが・・・
DSC_0080.JPG
変わらなければいけません・・・人生は諸行無情なのだから・・・


一度きりの人生・・・羽ばたく勇気が必要か?
!cid_00@131223.jpg
今、眼の前にある事に、全速力でに取り組むべきか?


どちらも正解なのだろう・・・
SN3Q1122.jpg
一瞬一瞬を疎かにせず、美しく過ごすしかないと言う事だ・・・。


”人生は疲れてナンボ”By泉谷しげる。
SN3Q1138.jpg
ささ、紅白見よ!!


来年もよろしくお願い致します!!!!
posted by vfr400 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

モチ旅

今日はモチコがJR北の名機達を紹介しながらの旅です!!どの路線か分かるかな?

SN3Q10830001.jpg
まずは出発点へ移動。ロゼッタもお供です。

SN3Q10810001.jpg
腹ごしらえ。カニっす。”あまちゃん”の影響でウニを始め、魚介類好きになってしまったモチコ(汗)。この先、サイフが心配。

SN3Q10990001.jpg
本日のお宿。家では風呂嫌いだが、外のお風呂は大好きなモチコ。

翌朝、この駅より出発。ネムサムイ。
SN3Q11020001.jpg
突然ですが、問題です!なに駅でしょうか?分かった方はテツ分90%です。


SN3Q11060001.jpg
道北、道東ではこちらがエース気動車、キハ54形。

SN3Q11190001.jpg
パープルのラインがかわいらしいキハ150形。窓が大きいので車窓が良く見えるのがうれしい。

SN3Q11150001.jpg
その車窓。そびえ立つ大雪山に心奪われる親子だった・・・。

131124_1416~01.jpg
JR北の、いや全国含めてもキングオブ気動車!文句なし(独断)!キハ40。


SN3Q11260001.jpg
We love 711系!!無くならないで〜。


SN3Q11320001.jpg
ラスト、最新鋭733系にて札幌へ。ロングシートっす!


SN3Q10690001.jpg
この区間はこっちの方が好き、個人的に。721系。セミクロなので。


北斗星を見送って、さあ帰りましょう。今回乗ったのはどの区間でしょうか?分かったあなたは鉄分70%。
SN3Q10720001.jpg
モ「のりた〜い」オ「コレは乗れませんッ」いつか乗りたい北斗星。これも無くなっちゃうんだよな〜。新聞見た時、マジでかッって思った・・・。


以上、車両紹介と言いつつ、普通列車限定でした。特急は高いので。では・・・あれ、ロゼッタが無い?!・・・出発駅に置いて来ちゃった・・・(モチ涙)


PS:旅をしていると嫌な思いをする事があるのも、また事実。いろんな人がおりますから。そんな中・・・
今回宿泊したサロベツ会館と言うお宿は、素泊まり添い寝有りで、深夜チェックイン、早朝チェックアウトにも関わらず丁寧に応対して頂きました。大(小?!)浴場もあり、タオルも無料で貸して頂き、快適な空間に感謝でした。オススメです!!

もひとつ。乗車券購入後に、「こっちの方が安くなりますから」と新しい乗車券と差額の料金を持って駅構内を探し回ってくれ、取り替えてくれた旭川駅の駅員の方。感謝です。世の中捨てたモノじゃない?!

posted by vfr400 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

テツ旅U

連日のようにニュースになっているJR北。

新幹線開業を前に、過渡期なのかも知れません。

今後、配線、廃車が多数予想され、鉄道事情も大きく変わると思われます。

テツとしては無くなる前にするべき事が、多数!?

SN3Q10310001.jpg
今回は途中まで電化された札沼線乗り潰し。医療大前までは儲かってそう・・・。

SN3Q10440002.jpg
扉が緑なのが特徴。

SN3Q10450001.jpg
終着駅、新十津川。趣ある駅舎。

SN3Q10460001.jpg
私も含め鉄道FANらしき人々が数名下車、一般利用者は居なかった様な・・・。

SN3Q10500001.jpg
ホームからエンドレールまで、とても長いのが特徴!?キハ40が小さく見えます。


SN3Q10520001.jpg
寒風の中、テツの定番コース!?徒歩で滝川駅まで移動。う〜サブッ。

SN3Q10630001.jpg
滝川では711系がまだウヨウヨ!?見られるのでうれしい限りです。

SN3Q10620001.jpg
来年、消えてしまうと言うキングオブ電車(自称)。サビシー限りです。


SN3Q10560001.jpg
も一つ滝川名物?!国鉄塗装のキハ40です。キングオブ気動車(自称)だす!

SN3Q10530001.jpg
時間に追われる現代人、たまには普通列車の旅はいかがですか?


SN3Q10580001.jpg
長年JR北を支えた名機同士のツーショット!!こんな光景ももうじき終了か。



SN3Q10650001.jpg
711系シート。哀愁漂うBOXです。古き良き時代に思いを馳せ、テツ旅もラストスパートか?!


posted by vfr400 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

テツ旅

久ぶりに乗り鉄して来ましたわーい(嬉しい顔)

さてアタックチャンスです!何処の路線でしょうか?

DSCN0690.JPG
起点。


DSCN0697.JPG
番やめしGET!この為に早起きしました。


DSCN0698.JPG
その中身。横にしたら傾いちゃいました。


SN3Q1025.jpg
幻の駅弁”にしんおやこ”GET!


DSCN0696.JPG
その中身。幻の味!!


SN3Q1018.jpg
切り離し。


DSCN0695.JPG
扇風機付きのの車両。


DSCN0693.JPG
終点。終着駅です。その先にはもう行けません。


DSCN0692.JPG
も一枚。哀愁漂うエンドレールです!バイバイ!!


SN3Q1027.jpg
おみやげの”ウロコダンゴ”開封!!あー中身写す前に、子供らに食べられたーーーーー

分かりますか??!!
posted by vfr400 at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

今日の名曲&名言

由紀さおりさんです。心に沁みる名曲を聞きながら一杯どうぞ!!

http://www.youtube.com/watch?v=LCUS4eLoWUs

SN3Q1005.jpg

スキャットとは、意味のない音(例えば「ダバダバ」「ドゥビドゥビ」)をメロディーに合せて即興的(アドリブ)に歌う事だそうですby wikipedia。勉強になります。一生、勉強です。

SN3Q1008.jpg


誰かが言った・・・”人生は過酷なアドベンチャーだ!”と。


SN3Q1007.jpg


先週は怒濤の一週間だった・・・・・アドベンチャーだと思えばワクワクして来る。


SN3Q1006.jpg


北都プロレスの皆様!!!勇気と感動をありがとう!!!!!!



DSC_0105.JPG

そう、”人生は過酷なアドベンチャーだ!”何も無い人生はつまらないのだから。
posted by vfr400 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

make it puroresu!!

早速、北都プロレス代表のクレイン中條さんが詳しく説明に来てくれました。

SN3Q0993.jpg
鶴居村出身と言う事で、鶴の英語がクレインだそう。とても親切に、熱く語って頂きました。


皆で話し合って、日時、場所、入場料の設定、抱き合わせのお楽しみイベントを決めます。

SN3Q0992.jpg
ジャーン!!完成!!後はどう宣伝するかです。
posted by vfr400 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

make it puroresu!!

昔懐かしい、老若男女皆が楽しめるプロレスを呼びたい!!!

北海道に唯一あるプロレス団体、”北都プロレス”

SN3Q0990.jpg

HPがあったので、覗いて見ましょう。

http://sports.geocities.jp/winplaza2000/

けっこう道内各地で、開催されている模様です。

早速メールで連絡してみる事にします!!

posted by vfr400 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

too big

SN3Q09870001.jpg
みんな大好き!watermelonです。
posted by vfr400 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

at Turibori

リリースが前提の釣り堀なので、針にカエシがついていません。

なので鬼合せが必要です。
SN3Q0968.jpg
画面中央ちょこんと見えますか?浮ヘッド

二人でウキに集中集中・・・
posted by vfr400 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

2度ある事はサンドピアリス

但し、何時が2度目なのか、何時が3度目なのかは誰にも分からない。

追いかけ続けても、2度目、3度目が無い場合も多々ある・・・。


チョウカイキャロルのオークス。

追いかけ続けていたマイネマジックを

あっさり追い抜いて、鮮やかに2着したゴールデンジャック。


今は天国で見守る母の輝いた舞台で激走するか?プリンセスジャック!?

SN3Q08770001.jpg
posted by vfr400 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

IH女子、五輪出場おめでとうございます!

4大会ぶりと言っても前回は開催国枠だそうなので、自力出場は史上初の大快挙です!!

アイスホッケーは、ラグビー同様エキサイティングなスポーツです(見るだけですが)。


押し入れに閉じ込めてあったIHジャンボを引っ張り出しました。
SN3Q08320001.jpg



忘れもしない、私が小2の時、サンタクロースにお願いした代物です。
SN3Q08310001.jpg
ジャンボと言うだけあって、遊び応え満点。ほんもの同様、エキサイティングなゲームが楽しめました。



SN3Q08330001.jpg
マジIHはしたことありませんが、ゲームでは誰にも負けませんでしたよ!


選手の足がもげたり、レバーが曲がって思う様に動かなくなったので、残念ながら処分する事にいたしました。サンタさんありがとう!!
posted by vfr400 at 11:04| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

at kamakura

1ROOMサイズですが、かまくらを作成しました。
SN3Q08390001.jpg
おやおや?中にだれか居ますね。



ズームしてみましょう。
SN3Q08380001.jpg
モーさん、昼食中でした。大大大好物のカップヌードルです!
posted by vfr400 at 09:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

Hibiscus

130201_0735~01.jpg
ここは厳寒の北海道、2月1日、朝の様子です。見事な咲きっぷりです。

posted by vfr400 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物・植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

1年の運試し

一同:明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます。

マスター:さて、1年の運試しと言えば金杯ですね。

とんちゃん:ベタだけど、買わない訳にいかないのよね。なぜか。

ター坊:買わないと1年が始まらない様な気がしてね。しかし、そう言えば最後に当たったのって・・・ジャニスってのが突っ込んで来た時以来????

とんちゃん:何年前???白黒の時代?

マスター:トウショウファルコが勝った年だよ。

とんちゃん:キャー、めちゃくちゃ懐かしいんですけド。美しすぎて誘導馬になった方でしょ?

ター坊:そうか、金杯の性だったのか。

とんちゃん:何が?

ター坊:おいらに晴れやかな日々が訪れないのは。毎年運試しに失敗している訳で。止めまて見ましょうか?この習慣・・・

ひげ面:関係ねーよ!はい予想!53kgで末脚爆発ニシノメイゲツ。

とんちゃん:金杯と言えば断然明け4歳でしょ!コスモオオゾラよ。

ター坊:決めた!今年は買わない!したらいい事あったりして!

マスター:良いかも知れませんね。お付き合いします。

とんちゃん:マスターもよっぽど当たっていないみたいネ・・・

ター坊:あ、京都のトライアンフだけは買わせて頂きます。ずっと追っかけなので・・・

ひげ面:なんじゃ、そら。


中山金杯
ひげ面:ニシノメイゲツ
とんちゃん:コスモオオゾラ

京都金杯
ター坊:トライアンフマーチ


DSCN0262.JPG

皆様が良い年でありますように!
posted by vfr400 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

本年もお世話になりました

2012年の重大ニュース

・室蘭本線から711系が消えました

いつの間にか消えてました・・・長い間、お疲れ様でした!!

DSCN0260.JPG
苫小牧駅で写真展やってました。ファンに愛された電車だったことがわかります。

DSCN0226.JPG
旧塗装の711系が函館本線ではまだ生き残っている模様。無くならないでホシーナー。

でもイタシカタナイ事なのでしょう。人生は諸行無常なのですから。

回る回るよ時代は回る・・・
DSCN0228.JPG
来年もよろしくお願いします。
posted by vfr400 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

NHK杯

ベスト16が出揃いました。いよいよ終盤戦です。

SN3Q0800.jpg
3六歩?7五銀かな?分からんワン
posted by vfr400 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

書いてますよね

例の(11月3日Blog参照)みゆきさんのコンサートチケットです。
SN3Q0807.jpg
確かに書いております。まあ、発売日に買い逃して転売で救われるケースもあるので、一概に悪とは言えないのかも知れませんが・・・。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%9F+%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D

まあ、そんな細かい事はどうでも良いか。

中島みゆきさんは”オリコンで4つの年代にわたってシングルチャート1位を獲得した(1970年代〜2000年代)唯一のソロ・アーチスト”なのだそうだ(Wik情報)。

そう、2009年には紫綬褒章も受賞している偉大なるシンガーソングライターなのである。

http://www.youtube.com/watch?v=1v90BoB__3E


SN3Q0798.jpg
♪空〜と君との間には〜
posted by vfr400 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

いつか逢えるよ

少し前の、いや結構前の道新の記事で少年の主張大会について触れてました。

SN3Q0793.jpg

”ささいな争いから、人と深く関わるのを止めたが、毎日がつまらなくなった。そのままの自分を受け入れ信じてくれる人がいることを忘れないでほしい”

最優秀賞の中3女子の主張です。中学生にしてこの感性。事の本質。教わること多しです!

”深い人間関係は煩わしさもあり敬遠されがちだが、失敗や対立を恐れ、みんなが自分を隠す世の中は確かにつまらない。幸せとは地位や名誉ではなく、生身の人間関係の中にある”

道新の記者さんが言ってました。多分、これが本質。多分、そうだろう。

人生に正解はないと言うが、多分、これが正解の一つ。多分、そうだろう。

分かっている。頭では。

頭では分かっているが、体がついていかないんだなーこれが!



http://www.youtube.com/watch?v=meNnfmqZA-g

さて、そろそろ行きましょうか。

ビールッ腹をへっこます旅へ。

寂しがりやの音楽、パンクロックを聴きながら・・・

SN3Q0780.jpg
posted by vfr400 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々想う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする